【え、それで金取んの??って言われたんだけど、そりゃ取りますよ、価値あるもん】

「やっほ〜久しぶり!

 

なんかすごく上手くいってるみたいだね!

 

今度私の妄想を聞いてほしいんだけど、

 

平日の日中とか空いてない??」

 

 

 

「全然いいよ〜

 

でもご飯くらいおごってね〜」

 

 

 

「え、専業主婦になんてことを??笑っ」

 

 

 

「うん、自分に値段つけてるし」

 

 

 

「いや、別にただ聞いてほしいだけで、

 

別にコンサル受けようとしてるんじゃないんだけど…

 

ちなみに今こうこうこういうのを

 

こういう風に考えてるってのを聞いてほしいんだ」

 

 

 

「いや、だからそれ内容事業の相談でしょ??

 

◯◯さんと話してたらそういう話になるじゃん。」

 

 

 

「いや、話聞いてほしいだけなんだけど…

 

(うにゃうにゃうにゃ…)」

 

 

 

 

 

 

はい、終了。

 

 

 

あのさ、

 

もともとつながりがあるってのもあるから

 

別に会うこと自体拒否とかしないよ。

 

 

 

でもさ、

 

呼び出してるわけじゃん??

 

なんなら専門的な知識も求めてるわけじゃん??

 

正直ね、それ疲れるのよ。

 

 

 

すでにおれのことを頼って、

 

お金出してでも会いに来てくれてる人がいる。

 

 

 

特におれの周りは

 

シングルマザーが

 

来てくれることが多い。

 

 

 

そういう人たちって覚悟が違う。

 

 

 

子どものためにもそうだし、

 

本気で生活をしていかなきゃならないから。

 

 

 

だからおれもそれに答えるために、

 

その人達が一生懸命働いて稼いだお金を頂いて

 

自分が請け負う責任を果たすために

 

その人が楽しく、無理なく、

 

その上でちゃんと進めるようにサポートするようにしてる。

 

 

 

だから、

 

たとえ知り合いだとしても

 

専門的な知識使って相談に乗る時点で

 

おれはただ話聞いて終わるなんてやってられない。

 

 

 

本来ならお金をもらってするようなことを

 

こっちがわざわざ時間もお金も使って

 

疲れに行くなんて馬鹿げてるから。

 

 

 

そして

 

なんでも無料でやろうとする人のことを

 

おれは応援する気になれない。

 

 

 

現在おれがアドバスさせてもらってる人は

 

少なくともこの1ヶ月で

 

お客さんが確実に増えたし、

 

イベントだって満員御礼になってる。

 

 

 

それが事実だし、

 

それを安売りはしない。

 

 

 

それが

 

今時分のことを頼りにしてくれてる人たちに対しての

 

誠意の見せ方だと思ってるから。