【幅広く、思ったときに、即行動できるようになりたいなら、選べ】

好きな人と
 
好きなときに
 
好きなところへ
 
思った瞬間に行きたいようになりたい。
 
 
 
そんなの無理だと思ってたんだけど
 
そうしてたのは自分が選んでいたからだって気づいた。
 
 
 
世の中、そうやって生活している人は少なからず存在する。
 
 
 
でも、別に、その人達だって、同じ人間なことに変わりはない。
 
 
 
特別何百年も生きているわけでもなければ、
 
空を飛べる能力があるわけでもないし、
 
パンチして地球が割れることもなければ、
 
目からビームが出るわけでもない。
 
 
 
多少の違いはあれど、
 
同じ人間。
 
 
 
じゃあ、
 
その
 
好きな人と
 
好きなときに
 
好きなところへ
 
思った瞬間にいけちゃう人と自分と、
 
なにが違うのか。
 
 
 
それは
 
選んでるものが違うだけ。
 
 
 
今の時代、
 
働き方なんていくらでもある。
 
 
 
アルバイトやパート、
 
固定給の正社員もいれば
 
出来高制で雇われてる契約社員もいる。
 
 
 
セドリで月かなりの額儲けてる人もいれば
 
自分の器用さ活かして作ったもの売ってる人もいるし、
 
コミュニティ作って楽しい場を作りながら生活してる人もいる。
 
 
 
さらには
 
ブログ書きながらかなり安定した額を稼いでいたり、
 
上手くビジネスモデルを確立して一気に億単位の資産作ったり、
 
株やFXや仮想通貨で生涯賃金の10倍くらい資産作ったり。
 
 
 
ほんとうにいろんな稼ぎ方の人がいるけど、
 
大半の人は
 
大半の人が選ぶ道を選んで進んでいる。
 
 
 
そっちの方が安心できるように見えるから。
 
 
 
そっちのほうが安定してるように見えるから。
 
 
 
でも、
 
本当に安心・安定できる状況って
 
自分が望んでいるものを
 
自分の意志で選べている状態
 
なんじゃないかと思う。
 
 
 
それができてないと、
 
人は不安を感じるし、
 
不満も出てくる。
 
 
 
自分が選びたいものを選べてないから。
 
 
 
そしてそういう人が陥りやすいのが
 
「こんなはずじゃなかったのに」
 
という状況。
 
 
 
いくら今の自分の状況が望んでいなかったとしても
 
いくら今の状況が大嫌いだったとしても
 
それは自分が選んだ道の先に出てきた答えでしかない。
 
 
 
だけど
 
それを自覚できている人自体が少ない。
 
 
 
もしこれが自覚できたら、
 
もし自分が選んできた結果が今なんだとわかったら、
 
自分の望んだものが手に入る方向を
 
選べばいい。